tebikae

て‐びかえ【手控】 〘名〙 ①心おぼえに手許に控えておくこと。おぼえがき。また、それを書く手帳。[日国]

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年6月に観た映画

順番前後するけどとりあえず記憶の新しい方から…… ~もくじ~ 映画館で観たもの プロメア ~色!!音!!動き!!テンポ!!!!カメラワーク!!!!堺雅人!!!!!!~ 家で観たもの ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ~いい映画……〜 ゴッドファーザーPAR…

楽しみなことたち

楽しみなことをたくさん並べて、楽しみだなあと思うコーナーです。随時更新するかもしれない。 (2019.07.08 時効警察の情報を更新。金曜夜のそんな遅くない時間の放送うれしいな~) 2019年 10月 『時効警察2019』「時効警察はじめました」がタイトルなのか…

2019年3月に観た映画

~もくじ~ 映画館で観たもの えいがのおそ松さん ~なんか…いい話だったんですけど……~ 家で観たもの タクシードライバー ~はじめましてスコセッシ~ 天国と地獄 ~はじめまして黒澤明~ ムーンライト ~いい映画を観たな、という満足感~ 映画館で観たも…

2019年2月に観た映画

~もくじ~ 映画館で観たもの 映画刀剣乱舞 ~いいなあ刀剣乱舞くんは!こんなに出来のいい実写映画にしてもらえて!~ ライ麦畑の反逆児/ひとりぼっちのサリンジャー 〜「孤独」とか言って、めっちゃ結婚するやん〜 家で観たもの 屍者の帝国 ~原作かなり…

2018年12月・2019年1月に観た映画

12月は一本しか観てなかったので1月とまとめました。 2019年は、新作も過去の名作も、観たいと思ったやつどんどん観る年にするからな〜〜。 ~もくじ~ 映画館で観たもの ボヘミアン・ラプソディ ~良い音楽を良い音響で聴くのは良い~ 万引き家族 ~安藤サ…